一二会




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎へ行ってきました2

無事お仕事を終えて、せっかく長崎まで来たから観光を・・・
と、思うのは通常の流れでしょう

で、かなりバタバタと徘徊してきました

長崎と言えばちゃんぽん食べんと始まらんじゃろう

「近くでお勧めのちゃんぽん屋さんはどこですか?」
「ちゃんぽんは博多で食べても同じだよ」



え・・・・
そうですか・・・・
まぁ、そうですかね・・・・



結局アンネさんの店長お勧めのカフェでトルコライス食べてきました
トルコライスも長崎名物だしね!
そうだよね!!
RIMG6017.jpg

海の見える優雅なカフェで、洒落た異国のトルコライスをひとり食し、
その後出島地区へ・・・

異国情緒あふれる素敵な町でした

中華街の雑多な空気に紛れながらまたまた路面電車を乗り継ぎ
やってきました大浦天主堂
RIMG6020.jpg


教会の窓から、和風のお墓が見えるという不思議な光景を目にして
長崎と言う町がそこに凝縮しているような気がしました


ここでタイムリミット。
もう少し、次はゆっくりと来よう
稲佐山にも登りたいな

  1. 2008/09/27(土) 20:54:50|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インパクトネックレス | ホーム | 長崎へ行ってきました 1>>

コメント

遊びに来ました~

早速遊びに来ましたよ!
今日はお疲れさまでした~あれから夜までぐ~ぐ~寝ていました。九男系米パパはパスタを作ってくれてました:P
面白そうなお店ですね。のぞいてみたいような。。
また明日も宜しくお願いします!

  1. 2008/09/27(土) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ズー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

ズー様☆
昨日今日とお疲れ様でした!
九男系米パパ特製パスタ、美味しそうですね♪
  1. 2008/09/28(日) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. あいか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyuniya.blog24.fc2.com/tb.php/352-b9f64596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
